シンガポール行く人は、マレーシア経由で行くべき!!

 

こんにちは!ありんこです!

 

 

8月に院試を控えていて研究室と勉強で大忙しの毎日です、、笑

 

 

 

今日はシンガポール行く際のお得な行き方を紹介します!

 

 

 

 

私は先輩の卒業旅行でシンガポールに行く予定だったんですけど、直前だったのもあり、まぁ飛行機が高い、、、🥺

 

 

 

ということで、お隣のマレーシアからバスで行けるということを知り、

 

 

 

福岡→マレーシア→シンガポール→福岡

 

 

 

 

という経路で行ってきました!

 

 

 

 

 

ちなみに、

福岡からマレーシアの飛行機代は

 

 

 

14700円

 

 

 

 

それにたいして、シンガポールから福岡の飛行機代は

 

 

 

25722円

 

 

 

 

1万円違いますよね笑

 

 

 

 

クアラルンプールからバスでマラッカまで行き(500円もかかりません笑)

 

 

 

 

マラッカから最終のバスでシンガポールに行く予定だったんですけど、(26RM、日本円にして700円くらい)

 

 

 

 

 

最終バスがその日に限って満席😂

 

 

 

 

ということで、ホテルとりなおして始発で行くことに!

 

 

 

 

そして、着いたシンガポールですが、入国審査で指名手配半に似ていたらしく、パスポート出してるのに、身分証を求められました笑

 

 

 

 

 

まだ連れがいたからよかったものの、いなかったらどうなっていたことやら🤔

 

 

 

 

 

 

そして、シンガポールで1日遊び福岡に帰ってきました!

 

 

 

 

シンガポールやマレーシアの詳しいことはまた後日!

 

 

 

 

 

 

 

結果、マレーシアはバス代が安いので、

 

 

ほぼ往復の飛行機代だけで、マレーシアのクアラルンプール、マラッカ、そしてシンガポールも楽しめます!

 

 

 

 

 

ぜひ、シンガポールに行くときは、マレーシア経由で行くといいですよ!

 

 

 

 

 

 

以上お得な旅情報でした!😊✨