フランダースの犬で有名なアントワープに行ってきました!

 

 

 

こんにちは!ありんこです!

 

今はパリにいます!

 

 

今日はおとといまわったベルギーのアントワープについて書いていきたいと思います!

 

 

スペインのマドリードからブリュッセル航空で

 

1人29.79€

 

日本円にすると3872円(1€=130円換算)

 

 

激安ですよね🙄

 

 

ってことでベルギー🇧🇪にきました笑

 

 

 

ちなみに私は2月26日の飛行機を12月19日にとりました!

 

 

 

 

ブリュッセルについて、ホテルに荷物置いたらもう16時、、

 

アントワープノートルダム大聖堂は17時に閉まるのは知ってましたが、せっかくだし行こうってなって、電車でアントワープまで!

 

 

ブリュッセル南駅(midi)からアントワープ(antwerpen center)まで電車で1時間!

 

 

5時半くらいに駅に到着!

 

 

f:id:arincofighter:20190301055259j:image

 

 

 

すごく綺麗な駅です!!!!

 

 

そこから歩いて、、

 

 

ノートルダム大聖堂!!!!!

 

 

f:id:arincofighter:20190301054441j:image

 

 

 

あの、フランダースの犬のネオとパトラッシュの最後のシーンで有名なとこです!!

 

 

中には入れませんでしたが、外には

 

f:id:arincofighter:20190301054615j:image

 

 

モニュメントが!!!!

 

 

 

ぜひベルギー🇧🇪に行ったら行ってみてください!!

 

 

 

そして、そこで"Japanese?"って聞かれて2週間東京にきたベルギーの方に会いました!

 

すごく親日家の人で奥さんも日本人!

オススメの場所とか治安の悪い場所とか教えてもらいました!!

 

 

最後は記念にパシャり📷

 

 

f:id:arincofighter:20190301055221j:image

 

 

 

日本人でよかったって思いました笑

 

 

アントワープは比較的治安もよくて、景色も良くてオススメです!

 

 

 

ベルギーに行った際には電車でいけるので行ってみてくださいね!