意外に傾いてるピサの斜塔!!!

こんにちは!

 

ありんこです!

 

 

今日はピサの斜塔について、書いていきたいと思います!

 

 

旅行から帰ってきてもうすぐ1ヶ月

 

研究室が始まり忙しくて全然書けてません😂

 

 

 

なので、ちょこちょこ更新できたらなと思っています!

 

 

 

さて、本題のピサの斜塔ですが、

 

フィレンツェから電車で1時間!

 

切符は当日買って全然大丈夫です!

 

 

料金は往復2000円くらいだったと思います😅

Italoの券売機で買えますよ!

 

ちなみに、わたしは

フィレンツェ → ピサ セントラル

です!

 

 

そして、出発!

f:id:arincofighter:20190424191744j:image

 

 

 

 

1時間してピサに到着!

 

 

 

それからはバスも出てますけど、歩いていきました!

 

 

高低差もなくいい運動です!!

 

 

 

しかも、早朝に行ったので、すごく気持ちよかったんですよ!

 

 

早朝すごくおすすめです!

 

 

 

 

そして、ピサの斜塔はというと

 

 

f:id:arincofighter:20190424190956j:image

 

 

 

 

結構傾いてますよね!!

 

写真をとるなら、人も少ないので、なおさら朝おすすめします!笑

 

 

 

大事なことは二回言っておきますね笑

 

 

 

 

理系としては、傾いたままでいれるのが不思議でしかありません🤔

 

 

 

数学者とか今も研究してるのかな?

 

 

 

 

ちなみに、ピサの街はというと

近くには要塞もあって、ピサは観光地が一箇所にまとまってるイメージだったので、半日あればゆっくりまわれると思います!

 

 

 

 

帰りは、またピサ セントラル → フィレンツェ へ!

 

 

理系としていきたい場所だったので、いけてよかったです!!

 

 

私得の旅でした!笑

 

 

 

フィレンツェ行った際にはそんなに遠くないし、高くもないので、ぜひ!

 

 

 

実際は、写真以上に傾いてるように見えるのですごくびっくりするはずです!