シドニー空港の空港泊の際バスに注意!!!

 

おはようございます!

 

 

ありんこです!

 

 

 

今日はシドニー空港の空港泊について書いていきます!

 

 

 

 

私たちは

 

ブリズベン   

     ↓

シドニー           22:40着  

               次の日 9:55発

    ↓

エアーズロック

 

 

 

でした!

 

 

学生の私たちにはお金がないので、夜も遅いし朝も早いので空港泊をすることに!

 

 

国内線で移動だったので、ターミナル2着、発だったのですが、

(ターミナル1は国際線、ターミナル3はカンタス航空のみ)

 

 

国内線のターミナル2はもう閉まる、ターミナル1にいってくれ

 

と警備員の人に言われ、無料バスが出てると聞いたのでバス停に行くと、観光客も空港関係者の人もいたので、一安心!

 

 

と思ってきたフリーのブルーエミューバスにのりこむ!

 

 

すると、みんな駐車場でおりていくの

 

 

急いで近くのキャビンアテンダントの人に聞くと、これはターミナル1にはいかないよって言われて2人で途方にくれてたら

 

運転手さんが察してくれて、話しかけてくれて!

 

すぐにターミナル1で働いてる日本人の方に電話してくれて

 

ターミナル3まで連れて行くからそこから400のバスに乗ってターミナル1まで行って!

 

って通訳してくれて!

 

 

もう感謝ほんとにありがとう😂😂😂😂😂

 

 

 

ってなったんだけど驚くのはここから!!

 

 

ここからは会話形式で!

 

運「どこに行くの?」

 

私 「エアーズロックにいきます!」

 

運 「何時の飛行機?」

 

私 「9時半です」

 

運 「それならここの方がいいよ!いまから連れて行くから!」

 

 

私たちは女子2人だったし、近くのホテルにいくのかと慌てふためいて、でもお金なかったので

 

 

私 「でも、私たちお金持ってないんです」

 

 

そしたら、また運転手さんがさっきの日本人の方に電話かけて通訳をしてもらったところ、

 

 

通 「従業員のバスの待合室があるんです。そこは、トイレもあるしエアコンも聞いていて、夜は人も来ないのでと言ってて、いまから連れていってくれるそうですが大丈夫ですか?」

 

通訳の人はターミナル1に行った方がみんないるし、安心と思ってたのか、あまり乗り気ではなかった

 

 

 

私たちは一晩過ごせるとこがあるならどこでもよかったのでお願いしますって行って連れていってもらいました!

 

 

 

そしたら、着いたら

 

運 「朝4時から国内線空いてるからこのバス停からいったら大丈夫!」

 

って教えてくれて降ろしてもらったところが

 

 

 

 

f:id:arincofighter:20190327113442j:image

 

 

でも、この中は

 

 

 

f:id:arincofighter:20190327201045j:image

 

 

エアコンも効いてて、充電できるコンセントもあって完璧!

 

 

 

 

 

私はsimだったので、問題なかったのですが、WiFiはないので、そこだけ注意ですね!

 

 

 

 

 

あとは、3時くらいまで誰も来ず、ゆっくりと過ごせました😊

 

 

 

ほんとにいいところ教えてくれた運転手さんに感謝!!!!!

 

 

4時から国内線がひらくので、その時間に行き、空港でゆっくりしてました!

 

 

 

 

 

 

空港泊される方、バスにはちゃんと気をつけてください!!!!!