キュランダ高原列車乗ってみました!!

 

おはようございます!

 

 

ありんこです!

 

 

 

今日は今来ているオーストラリアのキュランダについて書いていきたいと思います!

 

 

 

私は今ケアンズにいて、キュランダへの行き方は3つ!

 

1.キュランダ高原列車  

2.バス+スカイレール

3.バス

 

 

私たちは1の高原列車でいったので、それについて書いていきます!

 

 

 

 

キュランダ高原列車は、もともと貨物線で内装は今でのその名残が残っています!

 

 

また、あの世界の車窓からで、おなじみの景色が見える列車です!

 

 

ここからは実際の話。

 

 

 

まず、Cairns Railway Station にいき、切符を購入

 

f:id:arincofighter:20190325055332j:image

 

 

料金は

 

片道50ドル 往復76ドル

 

だった気がします!

 

 

時間は

 

2時間半程度

 

 

 

往復を買った方がお得ですが帰りは

 

3.バス 

 

の方が安く早く着くので片道を購入!

 

 

時間は

8:30   9:30発

の1日に2便だけ。

 

概要はこのくらいにして、

 

それでは、キュランダ高原列車出発!!

 

 

f:id:arincofighter:20190325060406j:image

 

 

 

 

1時間程度はサトウキビ畑や少し田舎の風景を堪能したあと

 

 

 

f:id:arincofighter:20190325060545j:image

 

 

1時間後、スピードが少し落ちたら、、、

 

 

f:id:arincofighter:20190325061618j:image

 

 


f:id:arincofighter:20190325061623j:image

 

 


f:id:arincofighter:20190325061627j:image

 

 

 

列車の写真は進行方向右側から、滝は左側にあります!

 

 

 

またスピードが落ちるとこが!

 

 

f:id:arincofighter:20190325061751j:image

 

 

 

絶景スポットではスピードを落としてくれるみたいですね!

 

安心!

 

 

 

ここが終わったらバロン滝を見るために15分ほど停車

 

 

みんな写真撮ってるので是非降りてみてください!!

 

 

 

そのあとすぐにキュランダ駅に到着!

 

 

 

楽しい楽しい列車の旅でした!

 

 

 

 

キュランダの観光はまた別の機にということで、とりあえず帰りのバスについて!

 

 

 

私たちは最終の16時10分のバスでかえりました!

 

迷うバス停ですが、、

 

f:id:arincofighter:20190325062152j:image

 

 

 

Bus Only

 

が目印!!!

 

ちゃんと時間通りにきますよ!

安心してください!!!

 

 

帰りの列車が

14:30  15:30  発

 

の二本しかないので、ゆっくり楽しみたい方はバスがおすすめ!

 

 

ちなみに、料金は 6.7ドル

 

 

 

 

 

や、安い🙄💰

 

 

 

 

 

 

 

お金に余裕がない方は行きもこのバスがあるので利用してみるといいと思いますが、是非とも列車からの絶景を見て欲しいところではあります!笑

 

 

 

今回スカイレールには乗ってないので、なんとも言えないのですが、

 

キュランダ行かれる方は是非参考にしてみてください!!